哂う豚

あえて火中の栗を拾う

よかった。うれしい。ありがとう。

f:id:levi2014:20140527171929j:plain

AKBの話なんで、嫌いなひとはパスして欲しいんだけど。

これ読んで、泣いた。すごく泣いた。
https://plus.google.com/102177105988330197362/posts/U934ZLUbSWC

東日本大震災以来、ずっと岩手県で子ども支援の活動をしているマブリットキバさんのぐぐたすです。あんにん(入山杏奈さん)のコメントも読めるよ!

 

AKBグループのメンバーにも、町の皆さんにも、キバさんにも、よかったうれしいありがとうと言いたい。あなたたちがいてくれて、本当によかった。
……好きだ!

 

あなたたちのお陰で、わたしは黒い言葉をここに吐き出さずに済みました。

 

若い女の子が襲われて、細くて小さくて脆くて華奢な指にひどい怪我を負った。
襲われたあんにん(入山杏奈さん)とりっちゃん(川栄李奈さん)の気持ちは、わたしごときにはわからない。
わからないながらも、とてもとてもとても痛くて怖かっただろうな。怪我が治るまで、ずっと痛いままだろうな。生活も不自由だろうなと想像してみて、可哀想で悲しかった。

 

わたしが言いたいことは、それだけでした。
ただそれだけでした。

 

や、違う。もうひとつある。
AKBオタも、今回は痛くて辛かったね。色々な声が聞こえてくると思うけど、流せ流せ。
やるせなくなる声にまで、耳を澄ますことはないよね。どうぞ平常運行で。

それじゃあ、またね。(^▽^)/